プログラムを中心とした個人的なメモ用のブログです。 タイトルは迷走中。
内容の保証はできませんのであしからずご了承ください。

2016/10/04

Redmine でウォッチしているのにメールが来ない

event_note

Redmine のフォーラムでウォッチしているのにメールが来なくておかしいなぁと思っていました。
チケット更新時にはちゃんとメールが来るので、メールの設定は正しく出来ています。

原因

管理者メニューのメール通知の設定で、メール送信対象に「メッセージの追加」にチェックが入っていなかったことが原因です。
メッセージの追加ってなんやねんって思ってたのですが、「フォーラムのメッセージ追加」ということだったみたいです。