プログラムを中心とした個人的なメモ用のブログです。 タイトルは迷走中。
内容の保証はできませんのであしからずご了承ください。

2016/06/02

Atomで「Open with Atom」を選択してもアプリケーションが見つからない

event_note

Windows版のAtomにおいて、ファイルを右クリックしたときに表示される「Open with Atom」を選択しても、アプリケーションが見つからずにファイルを開くことができませんでした。
その修正方法です。

原因

レジストリのatom.exeへのパスが変更されていないことが原因でした。

修正方法

  1. Windows+Rを押して、「regedit」と入力し、レジストリエディタを起動します。
  2. Ctrl+Fを押して、「atom」で検索を行います。
  3. 検索して引っかかった箇所のうち、atom.exeへのパスが記述されている箇所が古いバージョンのままだったので、修正を行いました。
    ※該当箇所をダブルクリックすると編集できます。

これで右クリックメニューの「Open with Atom」からアプリケーションを起動することはできるようになりました。
しかし、「Open with Atom」の横に表示されているAtomのアイコンは直りませんでした。
そこで、一旦Atomをアンインストールし、再度インストールし直すと直りました。