Windows にて Jenkins が起動していなかった場合の対処方法です。
Windowsのログオンパスワードを変更した次の日の朝、Jenkinsが起動していませんでした。
まずは手動で開始を試みます。
「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」を選択します。
「Jenkins」を右クリックし、プロパティを選択します。

「全般」タブより「開始」をクリックします。

すると、以下のようなエラーが表示されました。

ローカルコンピューターのJenkinsサービスを開始できません。
エラー 1069: ログオンに失敗したため、サービスを開始できませんでした。
どうやら、Windowsのログオンパスワードが変更されたため、Jenkinsがサービスを開始できなかったようです。
「ログオン」タブを開き、パスワードを変更します。

再び「全般」タブより「開始」をクリックすると、正常にサービスが開始されます。