プログラムを中心とした個人的なメモ用のブログです。 タイトルは迷走中。
内容の保証はできませんのであしからずご了承ください。

2016/05/03

本に書き込みを行いながら勉強してみる

event_note

GWを利用してプログラミングの本を一冊読みたいなと思い、以前からちゃんと基礎から勉強しようと思っていたC#の勉強のため、「猫でもわかるC#プログラミング」という本を買って読んでいます。

本の内容についてはまだ読み終わってないので書きませんが、読んでいるといろいろ疑問点が沸いてくるため、自分なりにコードを打って確認したり、ネットでいろいろ調べたりしながら読み進めています。
そこでふと思ったのですが、それでわかったことをどこかにメモでもしておかないと、また後で同じことを調べるはめになったりして困るよなぁと。
でも本と別のところにメモしても、それを探す手間があるし、付箋とかは貼りたくない。 というわけで、本に直接書き込みを行うことにしました。

今まで学校の教科書以外に本に書き込みを行ったことがないので、ちょっと抵抗がありましたが、ネットで調べてみるといろいろメリットがありそうですね。

本なんて売ってもほとんど金にならないので、開き直ってどんどん書き込みしていってます。