プログラムを中心とした個人的なメモ用のブログです。 タイトルは迷走中。
内容の保証はできませんのであしからずご了承ください。

2016/11/24

Jenkins 2 の Pipeline でバッチ処理がいつまで経っても終了しない

event_note

Jenkins 2 の Pipeline 機能を試してたのですが、bat コマンドを実行するといつまで経っても処理が終了しないという状況になってしまいました。
環境は Windows 7 で、Jenkins のバージョンは 2.33 です。
何かのプラグインが悪さをしているのかと思い、いろいろ試してみましたが、一向に原因がわからず、かなりはまりました。
しかし、結局は Pipeline に付けた名前に日本語が含まれていることが原因という、しょうもないオチでしたとさ。