プログラムを中心とした個人的なメモ用のブログです。 タイトルは迷走中。
内容の保証はできませんのであしからずご了承ください。

2015/09/19

FirefoxでのみGoogleに繋がらない

event_note

会社での出来事なのですが、何故かFirefoxだけ外部のサイトに繋がらないということがありました。
IEやChromeでは繋がるのに。

結論としては、プロキシサーバーの設定を行う必要がありました。

メニューから「設定」を選択し、「詳細」→「ネットワーク」→「接続設定」と進みます。
「手動でプロキシを設定する」を選択し、「HTTPプロキシ」に適切なプロキシサーバーを設定します。

これで繋がると思いました。
実際繋がりました。
しかし、何故かGoogleにだけは繋がりませんでした。
Yahooとかは繋がるのに。

どうやら上記の設定画面で「すべてのプロトコルでこのプロキシを使用する」にチェックを入れないとだめだったようです。
これでGoogleにも繋がりました。